ブログトップ

朝4時起き げんきぞうの「やる気が出る」言葉

genkizo.exblog.jp

カテゴリ:燃えたい時( 26 )

熱意

『熱意の強さは大きな力』
[PR]
by genkizo | 2009-02-24 03:24 | 燃えたい時

おのれにかつ

『やっぱり克己心ってベースやね』
[PR]
by genkizo | 2008-12-19 04:11 | 燃えたい時

本番を想定してみろ

『練習は裏切らない』

うまくなりたければ練習だ。
それも本番を想定してやること。
だらだら何となくでは意味が無い。
[PR]
by genkizo | 2008-11-11 04:52 | 燃えたい時

一所懸命

『一生懸命で損はない。
真剣に取り組み、努力を続けよう』


語源は「一つの領地を命を懸けて守る」
まずは一つを極める努力が重要。
[PR]
by genkizo | 2008-10-22 04:30 | 燃えたい時

考え方をプラスにしないと・・・

『人生=能力(努力)×熱意×考え方』

考え方はプラスかマイナス。
その他の要因は0以上。
考え方がマイナスでは絶対いかんよ!
[PR]
by genkizo | 2008-10-14 08:31 | 燃えたい時

いい加減な生き方をするな!

『常に深く、熱く求むべし、
道は自ら開かれん。
仕事に情熱を持とうと
思ったら
情熱を込めた活動をせよ。』

(小泉信三)
[PR]
by genkizo | 2008-10-09 06:19 | 燃えたい時

一生懸命で損はしない

『一生懸命やっても一日、
だらだらやっても一日、
だったら
一生懸命のほうが気持ちいいよ!』


大切なその一日を無駄しない方法は、
何事も一生懸命に取り組むこと。
寝る時に自分を褒めれるようにしたいね。
[PR]
by genkizo | 2008-10-07 04:23 | 燃えたい時

できないと思うな!

『できないと思ったら、
できなくなる。』

(ジャスティン・ヘラルド)


自分で成功できないと決めたら
絶対に成功などできない。
思考が行動を制限し、
当然、結果も制限される。
[PR]
by genkizo | 2008-08-21 05:19 | 燃えたい時

がんばりぬく覚悟はあるか?

『何がなんでもやってやる!』
(ジャスティン・ヘラルド)


自分で決めた夢や目標を達成するのに
必要なものは決まっている。
それは、成し遂げる決意と努力を積み重ねる行動。
そして、成功を望む強い気持ちだ。
[PR]
by genkizo | 2008-08-20 05:13 | 燃えたい時

ポジティブであれ!

『ネガティブな人には近づくな!
負の考え方の伝染を避けろ!』



ポジティブな人は、
どうすればできるかを考えて行動する。
ネガティブな人は
できない理由を探すことに注力する。
[PR]
by genkizo | 2008-08-19 04:36 | 燃えたい時