ブログトップ

朝4時起き げんきぞうの「やる気が出る」言葉

genkizo.exblog.jp

カテゴリ:立ち止った時( 98 )

100%思いを込めろ!

『人間、心から100%
本当に思っているのだったら行動する。』



誰にでも経験があると思う。
どっちでもいいやという気持ちがあると
先延ばししたり、やらなかったりしてしまう。
でも、
それは絶対にやってやる、やらなければならない
と言う気持ちが欠けているからである。
100%思いを込めれば、後は行動するだけである。
[PR]
by genkizo | 2008-06-09 05:33 | 立ち止った時

風が吹かなければ、自分で起こせ!

『風が吹かなければ、自分で起こせ!
自分が走れば風を感じることができる。』



思うように物事が進まない時に
必要以上に立ち止ってしまうことがある。
もちろん時と場合によっては、
しっかり立ち止って熟考することも必要です。
でも、考えているだけでは状況は変わりません。
自分が動くことによって違う景色が見えてきます。
感じなかったものを感じることもできます。
[PR]
by genkizo | 2008-06-07 05:34 | 立ち止った時

変えられるのは自分と未来

『変えられないのは他人と過去、
変えられるのは自分と未来。』




物事がうまくいかない時に
他人のせいにしていたら楽かもしれない。
でもそれでは何の解決にもならない。
ただの気休め。
物事を好転させたいなら
自分自身が変われ!!
[PR]
by genkizo | 2008-06-06 05:51 | 立ち止った時

言い訳はするな!

『言い訳はするな。
他人のせいにはするな。
まず、自分の行動を振り返れ。
そして、行動を変えてみろ。』




どうしてもうまく行かない時
できない時もあるはずである。
その時に「なぜダメなの?」
「何々だから。」ではなく、
「どこを変えればうまくいくの?」
「ここを変えてやってみよう」と考える。
[PR]
by genkizo | 2008-06-05 04:15 | 立ち止った時

落合信彦の言葉

『とにかく今日やっていることが
3年後の自分をつくるんだという
気持ちでやっていかないと、
何も始まらない。』



何かにチャレンジする。
そのやったことがすぐ結果として
出てくることばかりではない。
それよりも、後になってからようやく
あの時に種まきした結果だ
ということのほうが多いのかもしれない。
[PR]
by genkizo | 2008-06-04 04:02 | 立ち止った時

自分でやったことしか手に入らない

『やったことは必ず何らかの形で結果が出るし、
逆に言えば、自分でやったことしか手に入らない。』



やるかやらないかはあなたの決断。
やりもせずに
やれない理由を並べても何も変わらない。
迷っているならやる。
とことんやる。
そうすれば、違う可能性が見えてくる。
[PR]
by genkizo | 2008-06-03 04:14 | 立ち止った時

何もしないことを恐れろ!

『チャレンジしての失敗を恐れることはない。
何もしないことこそ恐れろ。』



やりたいことはやる。
良いと思うならやってみる。
やらずにできるわけがない。
[PR]
by genkizo | 2008-06-02 04:16 | 立ち止った時

ジョン・トライデンの言葉

『はじめに習慣を作るのは自分だが、
その後は習慣が新しい自分を創る』

(ジョン・トライデン)


始めてみるだけなら難しくない。
でも、それを継続するのは大変。
継続のコツは習慣化できるかどうかである。
習慣にできてしまえばこっちのもの。
[PR]
by genkizo | 2008-06-01 04:43 | 立ち止った時