ブログトップ

朝4時起き げんきぞうの「やる気が出る」言葉

genkizo.exblog.jp

カテゴリ:立ち止った時( 98 )

成功したいならば

成功するための四つの基本原則
その二。
(佐藤満)

『主要目標を達成するための
あなたのプランの
レイアウトを決める。』

[PR]
by genkizo | 2008-09-05 06:13 | 立ち止った時

成功したいならば

成功するための四つの基本原則
その一。
(佐藤満)

『あなたが人生で
一番望んでいることを
明確で簡潔な声明文として
書き出す。』

[PR]
by genkizo | 2008-09-04 03:58 | 立ち止った時

努力の厚さを目指せ

『努力の厚さがチャンスの広さ』
(佐藤満)

チャンスは自分自身でしか作れない。
そして、そのチャンスを掴むためには日々の努力。
この努力が厚ければ、チャンスは広がる。
[PR]
by genkizo | 2008-09-03 04:50 | 立ち止った時

人間の成長

『人間の成長6段階
知る→わかる→やって見る→できた
→成果が生まれる→習慣になる』

(佐藤満)

習慣になったらこっちのもの。
そこまでがんばれるかが勝負だ!
[PR]
by genkizo | 2008-09-01 22:35 | 立ち止った時

行きたい高さは決まっている?

『あなたが
自分の行きたい高さを決めれば、
そこがあなたの行くべきところである。』

(佐藤満)

「こうなりたい」
「こうありたい」
これが方向性をきめること。
それが最初の一歩だよね。
[PR]
by genkizo | 2008-08-29 04:36 | 立ち止った時

コツコツ続けよう!

『うまくいく方法なんてない!
うまくいくまでやるだけなんだ』



最初からうまくやろうなんて思わなくてもよい。
試行錯誤を繰り返して上達すればいい。
コツコツ続けていれば、
必ずうまくできるようになっていくのだから。
[PR]
by genkizo | 2008-08-28 04:27 | 立ち止った時

失敗から学ぼう

『すべての失敗を糧にすればいい。
失敗からは、学ぶことしかないじゃないか』

(福島正伸)

失敗を恐れて挑戦しない。
このことこそ恐れるべきこと。
何事もチャレンジしてみる。
そこから学べることは計り知れない。
[PR]
by genkizo | 2008-08-27 04:49 | 立ち止った時

執念で食らいつけ!

『失敗とは、君があきらめただけだ。
あきらめない限り、人生には成功しかない』

(福島正伸)

成功者がよく言います。
「なぜ?成功したと思われますか?」
「成功するまでやり続けたから。」
諦めたら終わり。執念で食らいつけ!
[PR]
by genkizo | 2008-08-26 05:23 | 立ち止った時

夢は逃げない。

『結論を決めろ!
最後のゴールだけ見ろ!
それがはっきりしていれば耐えられる。』

(昨日の福島正伸さんの講演から)


夢を叶えるためには、
諦めない理由の明確化が必要。
自分自身の人生観とリンクした夢であれば諦められない。
夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。
[PR]
by genkizo | 2008-08-25 04:26 | 立ち止った時

我ことに於いて後悔せず。

『後悔なんてまったくない。
ほんの小さな後悔さえも。』

(ジャスティン・ヘラルド)


過去に戻ってやり直すことはできないが、
未来を変えることならできる。
過去を後悔してはいけない。
過去は未来に向けての教師として利用すればいい。
[PR]
by genkizo | 2008-08-22 04:41 | 立ち止った時