ブログトップ

朝4時起き げんきぞうの「やる気が出る」言葉

genkizo.exblog.jp

カテゴリ:人との関係を考える時( 37 )

人との出会い

『出会いは進化の源』

本当に重要な情報は人が握っている。
人に会って、生の言葉を交わそう!
[PR]
by genkizo | 2008-10-20 06:11 | 人との関係を考える時

先手挨拶!

『挨拶に上下の関係なし。
常に先手挨拶を心がけよ。』


元気な挨拶は自分自身を気持ちよくする。
朝一番の元気な挨拶はこちらから。
[PR]
by genkizo | 2008-10-17 04:27 | 人との関係を考える時

笑顔でワクワク!

『怒ってムッとしたあなた、
笑ってニコッとしたあなた、
好きな自分はどっち?』


笑顔でいるから楽しくなる。
楽しいからワクワクする。
笑顔は人と人との接着剤やで。
[PR]
by genkizo | 2008-10-08 04:30 | 人との関係を考える時

感謝の気持ち

「商売はお辞儀に始まり
お辞儀に終わる。」



仕事をいただいているという気持ちを忘れたら
必ずその付けが回ってきます。
仕事に限らず、
日頃から感謝の気持ちを忘れずにいたいものです。
[PR]
by genkizo | 2008-10-03 07:31 | 人との関係を考える時

協力者が増える

『素直になろう、
優しくなろう、
笑顔でいよう。』



この3つを意識しよう。
あなたの周りに協力者が増えていくはず。
[PR]
by genkizo | 2008-08-06 04:23 | 人との関係を考える時

笑顔は人との接着剤

『いつもニコニコ明るい笑顔
笑顔は人との接着剤』



あなたは不機嫌そうな人好きですか?
きっと嫌なはず。嫌いなはず。
だったら笑顔で人と接しよう!
きっと相手も笑顔になるはず。
[PR]
by genkizo | 2008-08-05 04:23 | 人との関係を考える時

余裕のない時こそ踏ん張れ

『自分がしんどい時、余裕のない時に
どれだけ周りに目を向けられるかだよ』



自分に余裕がある時は
周りも見えるし、人に気を使うこともできる。
余裕がない時に同じように気を使えるかが
その人の踏ん張りどころのはず。
[PR]
by genkizo | 2008-07-29 04:23 | 人との関係を考える時

知識は外へ出せ!

『自分の知識は内に留めずに外に出す
他人に分け与えることを惜しむな。』



インプットしたものを
自分の知識として定着させる方法は
アウトプットしながら
もう一度自分自身で咀嚼することである。
それには他人に教えてみるのが一番いい。
[PR]
by genkizo | 2008-07-24 04:52 | 人との関係を考える時

笑って過ごそう

『怒っていても一日、
笑っていても一日、
同じ一日なら笑っていようよ』



楽しいから笑うのか?
笑っているから楽しいか?
それはどっちでもいい。
言えるのは、笑顔は人と人との接着剤
[PR]
by genkizo | 2008-07-23 04:36 | 人との関係を考える時

まず相手を信じろ

『まず、相手を信じなさい。
そうでないと自分を信じてもらえないよ。』



相手との間に壁ができるのは、
自分が心を開いていないから。
まず、自分が相手を信じて心を開け。
すると、壁など見えなくなるよ。
[PR]
by genkizo | 2008-07-22 04:23 | 人との関係を考える時