ブログトップ

朝4時起き げんきぞうの「やる気が出る」言葉

genkizo.exblog.jp

カテゴリ:人との関係を考える時( 37 )

人とは会いなさい!

『メールより手紙や電話
電話より直接会いに行こう』



もちろん時と場合によるけど、
メールは最終手段と考えてみる。
まず、直接会えないか?
次に電話で直接話せないか?
あるいは、手紙で伝えられないか?
[PR]
by genkizo | 2008-07-16 04:26 | 人との関係を考える時

約束は守れ!

『予定は守れなくても
約束は絶対守れ!』



予定は自分との約束。
守れなければ自分が困るだけ。
でも、約束を守らないと自分だけではすまない。
他人を巻き込んで迷惑をかけてしまう。
[PR]
by genkizo | 2008-07-15 04:42 | 人との関係を考える時

笑顔で挨拶

『自分から先に笑顔で挨拶』

まず自分から挨拶
挨拶されて気分の悪い人はいない
そして、できれば笑顔がいい
笑顔は人と人との接着剤
[PR]
by genkizo | 2008-07-11 04:22 | 人との関係を考える時

他人と比べるな!

『他の誰かと比べて
持った自信は、もろい。』

(中谷彰宏)


他人と比べても仕方なし
過去の自分自身と比べろ
そして、昨日より成長している
自分自身を実感することを目指せ!
[PR]
by genkizo | 2008-07-10 03:57 | 人との関係を考える時

愚痴をこぼすな!

『ぐちだけは、言わんとこうな』


ぐちとは愚痴。
言っても仕方のないことを言って嘆くこと。
言うなら自分ひとりのトイレの中ででも言え。
他人が聞かされても傍迷惑やで。
[PR]
by genkizo | 2008-06-24 04:34 | 人との関係を考える時

あなたが与えよ!

『人脈とは、本当に窮地に陥ったときに
利害なく助けてくれる人たちのことをいう』



人間一人で生きていくことなんか不可能。
必ずほかの人との助け合いがある。
ここぞという時に助けてくれる友を持とう。
そのためにはまずはあなたが与えよ!
[PR]
by genkizo | 2008-06-20 04:47 | 人との関係を考える時

中谷彰宏のことば

『遠慮は出会いを逃す。
相手との距離はあなたが決めている。』

(中谷彰宏)


何なく雰囲気が苦手だなという人いませんか?
でもそれってあなた自身が壁を作っていませんか?
出会いを偶然ではなく必然にできるかは、
あなた自身の積極的な行動からですよ!
[PR]
by genkizo | 2008-06-19 06:11 | 人との関係を考える時