「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

朝4時起き げんきぞうの「やる気が出る」言葉

genkizo.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

手を抜くな!

『手を抜くな!
長い目で見たら損するのは自分自身だぞ!』



手を抜くほうが楽な気がする。
もちろんその場では確かに楽な時もある。
でも、長期的な視点で考えると
自分に負荷を掛け続けたほうが成長できるはず。
[PR]
by genkizo | 2008-06-30 04:21 | 燃えたい時

あなたのゴール、目的地は何処?

『人生から得たいものを手に入れる不可欠の第一歩。
それは何が欲しいか決めることだ』



ゴールから発想しろ!
目的地を明確にしろ!
よく言われる言葉です。
ゴールや目的地がなければ、そこへは行けません。
あなたのゴール、目的地は何処ですか?
[PR]
by genkizo | 2008-06-27 03:40 | 燃えたい時

夢を確認しよう!

『朝・昼・夜と複数回
自分の夢を確認しよう!』



自分は何がやりたいのか?
自分は何を達成したいのか?
自分はどんな夢を実現したいのか?
1日に何度でも確認して、それらにつながる行動をしよう!
[PR]
by genkizo | 2008-06-26 04:24 | 立ち止った時

逆風の時こそ立ち向かえ!

『風の強い日を選んで走れ!』


無風状態より風があるときの方が風の抵抗を感じる。
向かい風か追い風かによって走り方も変わる。
でも、風のある日の方が自分の力もつく。
逆風が吹いていても立ち止らずに向かって行こう!
[PR]
by genkizo | 2008-06-25 04:45 | 立ち止った時

愚痴をこぼすな!

『ぐちだけは、言わんとこうな』


ぐちとは愚痴。
言っても仕方のないことを言って嘆くこと。
言うなら自分ひとりのトイレの中ででも言え。
他人が聞かされても傍迷惑やで。
[PR]
by genkizo | 2008-06-24 04:34 | 人との関係を考える時

潜在能力を信じろ!

『自分だけは
自分の潜在能力を信じてあげろ。』
(高橋がなり)


人の可能性は無限かもしれない。
その条件は自分がそう信じること。
そう信じて行動を続けること。
[PR]
by genkizo | 2008-06-23 04:24 | 立ち止った時

あなたが与えよ!

『人脈とは、本当に窮地に陥ったときに
利害なく助けてくれる人たちのことをいう』



人間一人で生きていくことなんか不可能。
必ずほかの人との助け合いがある。
ここぞという時に助けてくれる友を持とう。
そのためにはまずはあなたが与えよ!
[PR]
by genkizo | 2008-06-20 04:47 | 人との関係を考える時

中谷彰宏のことば

『遠慮は出会いを逃す。
相手との距離はあなたが決めている。』

(中谷彰宏)


何なく雰囲気が苦手だなという人いませんか?
でもそれってあなた自身が壁を作っていませんか?
出会いを偶然ではなく必然にできるかは、
あなた自身の積極的な行動からですよ!
[PR]
by genkizo | 2008-06-19 06:11 | 人との関係を考える時

高橋歩のことば

『大事なことは、
「今のオレは日本一がんばっているんだ」
と言い切れること。』

(高橋歩)


手抜きを覚えれば楽かもしれない。
でもどこかで痛い目に合うのは自分。
だったら全力投球!
誰にも負けないといえるくらいに。
[PR]
by genkizo | 2008-06-18 05:16 | 燃えたい時

自分の道を突き進め!

『トップであるかビリであるかより、
自分の道であるか。』



何かをする時、
ついつい他人との比較をしてしまう。
あいつに勝った負けた。
あいつより上か下か。
そんなこと気にしても仕方がない。
自分の信じる道を
強い気持ちで突き進むことの方が大切。
[PR]
by genkizo | 2008-06-17 06:16 | 燃えたい時