「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

朝4時起き げんきぞうの「やる気が出る」言葉

genkizo.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

脳を柔軟にする方法その2

脳を柔軟にする方法その2

『若い人の音楽を聴く』

時代の流行に敏感であることは大切。
ヒット曲を聴いてみよう。
[PR]
by genkizo | 2008-09-30 04:29 | 立ち止った時

脳を柔軟にする方法その1

脳を柔軟にする方法その1

『本をよく読むこと』

物事の多面的な見方を身に付けるために
最も安くできる自己投資である。
[PR]
by genkizo | 2008-09-29 07:14 | 立ち止った時

真剣に考え抜く

『いい加減だと言い訳が出る。
中途半端だと愚痴が出る。
真剣だと知恵が生まれる。』



言い訳、愚痴からは何も生まれない。
だから、そん言葉を発するな。
言い訳や愚痴の代わりに知恵を出そう!
そのためには真剣に考え抜け。
[PR]
by genkizo | 2008-09-26 04:31 | 立ち止った時

つく人の特性その二

6.自助的
7.辛抱、執念
8.着実、バランス安定
9.強気、負けん気、思いやり
10.秩序維持

(船井幸雄)


当てはまらないと思うことを意識しましょう!
[PR]
by genkizo | 2008-09-25 04:22 | 自己暗示

つく人の特性その一

1.プラス発想
2.素直な肯定
3.勉強好き、挑戦好き、やる気
4.謙虚な笑顔
5.長所伸張

(船井幸雄)


当てはまらないと思うことを意識しましょう!
[PR]
by genkizo | 2008-09-24 04:55 | 自己暗示

今日が最高!

『今日と言う日は、
人生の中で最も重要である』



過去は変えられないし、戻れません。
でも、今日という日を最高の日にはできます。
常に最高の日を目指して行動しよう。
[PR]
by genkizo | 2008-09-22 04:26 | 自己暗示

成功したいならばシリーズ 最終回

成功への7つ道具 7つ目
(佐藤満)

『失敗処理』


うまくいかなかったな!失敗したな!というときが重要。
それは環境や他人のせいにしないこと。
失敗の原因が自分の何にあったかを明らかにする。
そして、それを改めていくことが、
次の成功へとつながっていくはず。
[PR]
by genkizo | 2008-09-19 04:19 | 立ち止った時

まだ続くよ!成功したいならばシリーズ

成功への7つ道具 6つ目
(佐藤満)

『自信』


昨日も書いた
自分はできるんだ。
自分はついているんだ。
それを信じて堂々と振舞うことも大切。
[PR]
by genkizo | 2008-09-18 04:26 | 立ち止った時

まだ続くよ!成功したいならばシリーズ

成功への7つ道具 5つ目
(佐藤満)

『運の利用』


自分はできるんだ。
自分はついているんだ。
という自己暗示は重要。
何事もプラスに都合よく解釈。
[PR]
by genkizo | 2008-09-17 04:22 | 立ち止った時

まだ続くよ!成功したいならばシリーズ

成功への7つ道具 4つ目
(佐藤満)

『不安を克服』


常に100%の成功を求めない。
そして、成功は自分自身の基準、
他人の目は気にしないこと。
[PR]
by genkizo | 2008-09-16 04:27 | 立ち止った時