ブログトップ

朝4時起き げんきぞうの「やる気が出る」言葉

genkizo.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

行動管理

『己の行動管理を徹底せよ!』

だらだら過ごすか。
密度濃く過ごすか。
それは行動計画&管理に大きく左右される。
管理の最強ツールはアナログ手帳。
[PR]
by genkizo | 2008-10-31 04:18 | 立ち止った時

パクッテしまえ!

『自分が良いと思うスタイルを真似れ』

著作権等の問題は気をつける必要はある。
でも、そこが大丈夫ばらば、
良いと思ったことはどんどんパクッテしまえ!
[PR]
by genkizo | 2008-10-30 04:15 | 立ち止った時

一点集中

『うまくいかない時こそ一点集中!』


あれもこれもと欲張るのは厳禁。
ひとつのことを潰すことを優先しよう。
[PR]
by genkizo | 2008-10-29 06:49 | 立ち止った時

自分から

『コミュニケーションのポイントは
積極的に自分から』


相手が自分のところに来るべき。
こんな考え方は捨てよう。
自分からアプローチしていけ。
[PR]
by genkizo | 2008-10-28 04:17 | 人との関係を考える時

現状に満足するな!

『現状維持は後退。
より高いレベルを目指して自分を磨け!』



現状に満足してしまうとそこからの進歩なし。
それどころかそこから下へ下へと向かう。
[PR]
by genkizo | 2008-10-27 07:12 | 立ち止った時

時間は創る

『時間は自分で創るもの。
移動時間、隙間時間、あなたの使い方次第。』


一日の時間をどう使っているか?
自分自身で毎日振り返る。
そうすれば、時間の創り方が見えてくるはず。
[PR]
by genkizo | 2008-10-24 04:22 | 立ち止った時

戦闘モード

『やる気スイッチを入れろ!』

何をやる時も自分自身を戦闘モードにかえる。
それには自分だけのスイッチ切り替え法をあみだせ。
[PR]
by genkizo | 2008-10-23 03:47 | 立ち止った時

一所懸命

『一生懸命で損はない。
真剣に取り組み、努力を続けよう』


語源は「一つの領地を命を懸けて守る」
まずは一つを極める努力が重要。
[PR]
by genkizo | 2008-10-22 04:30 | 燃えたい時

すぐ行動

『思ったときが行動する時』

決意と行動はセットでなければ意味がない。
そして、決意と同時に即行動が重要!
[PR]
by genkizo | 2008-10-21 04:25 | 立ち止った時

人との出会い

『出会いは進化の源』

本当に重要な情報は人が握っている。
人に会って、生の言葉を交わそう!
[PR]
by genkizo | 2008-10-20 06:11 | 人との関係を考える時