ブログトップ

朝4時起き げんきぞうの「やる気が出る」言葉

genkizo.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

先手挨拶!

『挨拶に上下の関係なし。
常に先手挨拶を心がけよ。』


元気な挨拶は自分自身を気持ちよくする。
朝一番の元気な挨拶はこちらから。
[PR]
by genkizo | 2008-10-17 04:27 | 人との関係を考える時

常に変わり続ける

『変われるものが強い』

世の中の変化をいち早くキャッチする。
その変化についていくには自分も変わる。
同じことをしていては取り残されるぞ!
[PR]
by genkizo | 2008-10-16 04:19 | 立ち止った時

幅を広げる

『選択の幅を広げる努力が
人生を豊かにする』


ひとつのことにどっぷり漬かるな!
豊かさとは、選択の幅の広さから生まれる。
[PR]
by genkizo | 2008-10-15 04:25 | 立ち止った時

考え方をプラスにしないと・・・

『人生=能力(努力)×熱意×考え方』

考え方はプラスかマイナス。
その他の要因は0以上。
考え方がマイナスでは絶対いかんよ!
[PR]
by genkizo | 2008-10-14 08:31 | 燃えたい時

前向きに楽しく!

『人生をつまらなくするのは自分、
人生を楽しくするのも自分』



豊かな人生
楽しい人生が送れるように
物事を前向きに捉えよう!
[PR]
by genkizo | 2008-10-10 03:36 | 立ち止った時

いい加減な生き方をするな!

『常に深く、熱く求むべし、
道は自ら開かれん。
仕事に情熱を持とうと
思ったら
情熱を込めた活動をせよ。』

(小泉信三)
[PR]
by genkizo | 2008-10-09 06:19 | 燃えたい時

笑顔でワクワク!

『怒ってムッとしたあなた、
笑ってニコッとしたあなた、
好きな自分はどっち?』


笑顔でいるから楽しくなる。
楽しいからワクワクする。
笑顔は人と人との接着剤やで。
[PR]
by genkizo | 2008-10-08 04:30 | 人との関係を考える時

一生懸命で損はしない

『一生懸命やっても一日、
だらだらやっても一日、
だったら
一生懸命のほうが気持ちいいよ!』


大切なその一日を無駄しない方法は、
何事も一生懸命に取り組むこと。
寝る時に自分を褒めれるようにしたいね。
[PR]
by genkizo | 2008-10-07 04:23 | 燃えたい時

一番作り

『丸くとも一角あれ』

これなら一番と言える
他から抜きん出るものを作れ。
そのための努力を怠るな!
[PR]
by genkizo | 2008-10-06 04:27 | 立ち止った時

感謝の気持ち

「商売はお辞儀に始まり
お辞儀に終わる。」



仕事をいただいているという気持ちを忘れたら
必ずその付けが回ってきます。
仕事に限らず、
日頃から感謝の気持ちを忘れずにいたいものです。
[PR]
by genkizo | 2008-10-03 07:31 | 人との関係を考える時