「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

朝4時起き げんきぞうの「やる気が出る」言葉

genkizo.exblog.jp

タグ:チャレンジ ( 8 ) タグの人気記事

失敗から学ぼう

『すべての失敗を糧にすればいい。
失敗からは、学ぶことしかないじゃないか』

(福島正伸)

失敗を恐れて挑戦しない。
このことこそ恐れるべきこと。
何事もチャレンジしてみる。
そこから学べることは計り知れない。
[PR]
by genkizo | 2008-08-27 04:49 | 立ち止った時

その気になれ!

『その気になればできる。
だったらその気になれ!』



できそうもないことに
チャレンジしていくときこそ力がつく。
「その気のなってやってのける」
必ず道は開けてくる。
[PR]
by genkizo | 2008-08-13 04:28 | 燃えたい時

自分自身を高めろ!

『自分自身の進歩を目指せ!
他人と比較する必要などない』



ある目標を達成したら、
さらに上を目指し、己に挑戦していこう。
他人との比較ではない。
何事も自分自身との戦いである。
[PR]
by genkizo | 2008-08-12 04:31 | 燃えたい時

意志は力

『意志は力である』


始めると決める意志
継続していく意思
やり遂げようとする意志
全てがあなたの力となっていく。
[PR]
by genkizo | 2008-07-31 06:22 | 燃えたい時

できるからやるんじゃない

『「できるからやる」んじゃないよ
「やっているうちにできる」んだよ』



「できるようになったらやる」って言う人います。
きっといつまでたってもやれないでしょう。
順番が逆だから。
とにかくやってみる。動く。それが最初のはず。
[PR]
by genkizo | 2008-07-28 04:25 | 立ち止った時

始めれば半分成功

『何事も始めることが50%の成功』


頭で考えているだけではわからない。
自分でやってみて初めて気づく。
だから気になったら始めるてみること。
それが成功への近道になるはず。
[PR]
by genkizo | 2008-07-17 04:31 | 立ち止った時

落合信彦の言葉

『とにかく今日やっていることが
3年後の自分をつくるんだという
気持ちでやっていかないと、
何も始まらない。』



何かにチャレンジする。
そのやったことがすぐ結果として
出てくることばかりではない。
それよりも、後になってからようやく
あの時に種まきした結果だ
ということのほうが多いのかもしれない。
[PR]
by genkizo | 2008-06-04 04:02 | 立ち止った時

何もしないことを恐れろ!

『チャレンジしての失敗を恐れることはない。
何もしないことこそ恐れろ。』



やりたいことはやる。
良いと思うならやってみる。
やらずにできるわけがない。
[PR]
by genkizo | 2008-06-02 04:16 | 立ち止った時