「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

朝4時起き げんきぞうの「やる気が出る」言葉

genkizo.exblog.jp

タグ:人生 ( 15 ) タグの人気記事

水のように

『上善は水の如し』(老子)
最上の生き方は水のようなもの。


なぜか?
水は競争などせず自ら低いところへと流れる。
この謙虚さこそが人間にとって最上の生き方。
[PR]
by genkizo | 2008-11-19 04:23 | 人との関係を考える時

幅を広げる

『選択の幅を広げる努力が
人生を豊かにする』


ひとつのことにどっぷり漬かるな!
豊かさとは、選択の幅の広さから生まれる。
[PR]
by genkizo | 2008-10-15 04:25 | 立ち止った時

考え方をプラスにしないと・・・

『人生=能力(努力)×熱意×考え方』

考え方はプラスかマイナス。
その他の要因は0以上。
考え方がマイナスでは絶対いかんよ!
[PR]
by genkizo | 2008-10-14 08:31 | 燃えたい時

前向きに楽しく!

『人生をつまらなくするのは自分、
人生を楽しくするのも自分』



豊かな人生
楽しい人生が送れるように
物事を前向きに捉えよう!
[PR]
by genkizo | 2008-10-10 03:36 | 立ち止った時

成功したいならば

成功するための四つの基本原則
その一。
(佐藤満)

『あなたが人生で
一番望んでいることを
明確で簡潔な声明文として
書き出す。』

[PR]
by genkizo | 2008-09-04 03:58 | 立ち止った時

行きたい高さは決まっている?

『あなたが
自分の行きたい高さを決めれば、
そこがあなたの行くべきところである。』

(佐藤満)

「こうなりたい」
「こうありたい」
これが方向性をきめること。
それが最初の一歩だよね。
[PR]
by genkizo | 2008-08-29 04:36 | 立ち止った時

執念で食らいつけ!

『失敗とは、君があきらめただけだ。
あきらめない限り、人生には成功しかない』

(福島正伸)

成功者がよく言います。
「なぜ?成功したと思われますか?」
「成功するまでやり続けたから。」
諦めたら終わり。執念で食らいつけ!
[PR]
by genkizo | 2008-08-26 05:23 | 立ち止った時

夢は逃げない。

『結論を決めろ!
最後のゴールだけ見ろ!
それがはっきりしていれば耐えられる。』

(昨日の福島正伸さんの講演から)


夢を叶えるためには、
諦めない理由の明確化が必要。
自分自身の人生観とリンクした夢であれば諦められない。
夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。
[PR]
by genkizo | 2008-08-25 04:26 | 立ち止った時

結果は考え方次第

『ポジティブ思考でいこう!
それがポジティブの結果を生む』



ポジティブな考え方が
ポジティブな結果を生むことに繋がる。
考え方は今すぐにでも自分で変えられる。
人生を自分の望む方向に進めよう!
[PR]
by genkizo | 2008-08-11 04:48 | 燃えたい時

一瞬の積み重ねが人生

『日常は同じような繰り返しに
見えるかもしれないが、
生きているということは、
毎日初めての一瞬を積み重ねること』

(龍村仁)


我々が生きているのは今この瞬間。
そして、今この瞬間の積み重ねこそが人生。
今この瞬間に燃えて生きないと何も残らない。
[PR]
by genkizo | 2008-08-08 04:46 | 立ち止った時