ブログトップ

朝4時起き げんきぞうの「やる気が出る」言葉

genkizo.exblog.jp

タグ:努力 ( 8 ) タグの人気記事

一所懸命

『一生懸命で損はない。
真剣に取り組み、努力を続けよう』


語源は「一つの領地を命を懸けて守る」
まずは一つを極める努力が重要。
[PR]
by genkizo | 2008-10-22 04:30 | 燃えたい時

考え方をプラスにしないと・・・

『人生=能力(努力)×熱意×考え方』

考え方はプラスかマイナス。
その他の要因は0以上。
考え方がマイナスでは絶対いかんよ!
[PR]
by genkizo | 2008-10-14 08:31 | 燃えたい時

努力の厚さを目指せ

『努力の厚さがチャンスの広さ』
(佐藤満)

チャンスは自分自身でしか作れない。
そして、そのチャンスを掴むためには日々の努力。
この努力が厚ければ、チャンスは広がる。
[PR]
by genkizo | 2008-09-03 04:50 | 立ち止った時

夢は宣言することから

『すべてのチャンピオンに
共通するものはひとつ。
「夢」だ。』

(ジャスティン・ヘラルド)

世界チャンピオンになった人、
それは「夢はチャンピオンになること」と宣言し
その夢を実現するために
日々弛み無い努力を続けてきたから。
[PR]
by genkizo | 2008-08-18 04:35 | 燃えたい時

努力を重ね、才能まで高める

『才能という言葉は、
延々と努力を重ねている人に対して、
外から貼ったラベルにすぎない。』



あの人は才能があるから。
あの人は特別だよ。
これは自分からの逃げ以外の何物でもない。
自分はどこまで努力を重ねているか自問せよ!
[PR]
by genkizo | 2008-07-08 04:45 | 立ち止った時

今がんばろう!

『今がんばらなければ、
いつがんばる。』

(藤田晋)


我々が生きているのは今この瞬間。
今度がんばる
なんてあり得ない。
今この瞬間を精一杯がんばろうよ!
[PR]
by genkizo | 2008-07-04 04:20 | 立ち止った時

努力で運を引き寄せよ!

『努力した人ほど
運が良かったと言い、
努力が足りなかった人ほど
運が悪かったという。』



運だけでは続かない。
努力し続けるから運も味方する。
努力し続けると、
運は足し算ではなく、掛け算であなたを後押しするよ!
[PR]
by genkizo | 2008-07-02 04:18 | 立ち止った時

努力は素質を上回り、気力は実力を超える。

『努力は素質を上回り、
気力は実力を超える。』



自分には素質がないから。
あの人とは実力が違いすぎるから。
そう言って逃げても意味がない。
素質がなければ努力でカバー。
実力がなければ気力でカバー。
これぐらいの気概を持って突き進め!
[PR]
by genkizo | 2008-06-13 06:09 | 燃えたい時