「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

朝4時起き げんきぞうの「やる気が出る」言葉

genkizo.exblog.jp

タグ:夢 ( 6 ) タグの人気記事

行きたい高さは決まっている?

『あなたが
自分の行きたい高さを決めれば、
そこがあなたの行くべきところである。』

(佐藤満)

「こうなりたい」
「こうありたい」
これが方向性をきめること。
それが最初の一歩だよね。
[PR]
by genkizo | 2008-08-29 04:36 | 立ち止った時

夢は逃げない。

『結論を決めろ!
最後のゴールだけ見ろ!
それがはっきりしていれば耐えられる。』

(昨日の福島正伸さんの講演から)


夢を叶えるためには、
諦めない理由の明確化が必要。
自分自身の人生観とリンクした夢であれば諦められない。
夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。
[PR]
by genkizo | 2008-08-25 04:26 | 立ち止った時

がんばりぬく覚悟はあるか?

『何がなんでもやってやる!』
(ジャスティン・ヘラルド)


自分で決めた夢や目標を達成するのに
必要なものは決まっている。
それは、成し遂げる決意と努力を積み重ねる行動。
そして、成功を望む強い気持ちだ。
[PR]
by genkizo | 2008-08-20 05:13 | 燃えたい時

夢は宣言することから

『すべてのチャンピオンに
共通するものはひとつ。
「夢」だ。』

(ジャスティン・ヘラルド)

世界チャンピオンになった人、
それは「夢はチャンピオンになること」と宣言し
その夢を実現するために
日々弛み無い努力を続けてきたから。
[PR]
by genkizo | 2008-08-18 04:35 | 燃えたい時

夢を確認しよう!

『朝・昼・夜と複数回
自分の夢を確認しよう!』



自分は何がやりたいのか?
自分は何を達成したいのか?
自分はどんな夢を実現したいのか?
1日に何度でも確認して、それらにつながる行動をしよう!
[PR]
by genkizo | 2008-06-26 04:24 | 立ち止った時

ドアがあくまで叩け!

『ドアの向こうに夢があるなら、
ドアがあくまで叩き続けるんだ。』

(矢沢永吉)


成功した人が言う言葉。
「成功するまで続けたから」
夢を実現した人が言う言葉。
「諦めずにやり続けたから」
よく聞く言葉です。
苦しい時に踏ん張って
自分を鼓舞して
やり続けると
必ず道は開けるはずだ!
[PR]
by genkizo | 2008-06-14 04:09 | 燃えたい時