「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

朝4時起き げんきぞうの「やる気が出る」言葉

genkizo.exblog.jp

タグ:情熱 ( 5 ) タグの人気記事

考え方をプラスにしないと・・・

『人生=能力(努力)×熱意×考え方』

考え方はプラスかマイナス。
その他の要因は0以上。
考え方がマイナスでは絶対いかんよ!
[PR]
by genkizo | 2008-10-14 08:31 | 燃えたい時

いい加減な生き方をするな!

『常に深く、熱く求むべし、
道は自ら開かれん。
仕事に情熱を持とうと
思ったら
情熱を込めた活動をせよ。』

(小泉信三)
[PR]
by genkizo | 2008-10-09 06:19 | 燃えたい時

ポジティブであれ!

『ネガティブな人には近づくな!
負の考え方の伝染を避けろ!』



ポジティブな人は、
どうすればできるかを考えて行動する。
ネガティブな人は
できない理由を探すことに注力する。
[PR]
by genkizo | 2008-08-19 04:36 | 燃えたい時

自分の道を突き進め!

『トップであるかビリであるかより、
自分の道であるか。』



何かをする時、
ついつい他人との比較をしてしまう。
あいつに勝った負けた。
あいつより上か下か。
そんなこと気にしても仕方がない。
自分の信じる道を
強い気持ちで突き進むことの方が大切。
[PR]
by genkizo | 2008-06-17 06:16 | 燃えたい時

長坂将志のことば

『つぎこんだ情熱が、今、形になっている』
(長坂将志)


何かをやるなら
何となく惰性でやってはいけない。
自分がやると決めたならば、
情熱を注げ!
その情熱は裏切らないはずだ!
[PR]
by genkizo | 2008-06-16 04:33 | 立ち止った時