「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

朝4時起き げんきぞうの「やる気が出る」言葉

genkizo.exblog.jp

タグ:成功 ( 15 ) タグの人気記事

人間性を高める

『自らの人間性を高めることを意識する』

成功法則をいくら学んでも真の成功はできない。
成功者にふさわしい人間性をどう具えるか。
これを忘れてはいけない。
[PR]
by genkizo | 2008-11-17 04:23 | 人との関係を考える時

成功したいならばシリーズ 最終回

成功への7つ道具 7つ目
(佐藤満)

『失敗処理』


うまくいかなかったな!失敗したな!というときが重要。
それは環境や他人のせいにしないこと。
失敗の原因が自分の何にあったかを明らかにする。
そして、それを改めていくことが、
次の成功へとつながっていくはず。
[PR]
by genkizo | 2008-09-19 04:19 | 立ち止った時

まだ続くよ!成功したいならばシリーズ

成功への7つ道具 6つ目
(佐藤満)

『自信』


昨日も書いた
自分はできるんだ。
自分はついているんだ。
それを信じて堂々と振舞うことも大切。
[PR]
by genkizo | 2008-09-18 04:26 | 立ち止った時

まだ続くよ!成功したいならばシリーズ

成功への7つ道具 5つ目
(佐藤満)

『運の利用』


自分はできるんだ。
自分はついているんだ。
という自己暗示は重要。
何事もプラスに都合よく解釈。
[PR]
by genkizo | 2008-09-17 04:22 | 立ち止った時

まだ続くよ!成功したいならばシリーズ

成功への7つ道具 4つ目
(佐藤満)

『不安を克服』


常に100%の成功を求めない。
そして、成功は自分自身の基準、
他人の目は気にしないこと。
[PR]
by genkizo | 2008-09-16 04:27 | 立ち止った時

まだ続くよ!成功したいならばシリーズ

成功への7つ道具 3つ目
(佐藤満)

『イメージトレーニング』


一流のアスリートは必ずやっています。
成功のイメージを描く。
[PR]
by genkizo | 2008-09-12 04:19 | 立ち止った時

まだ続くよ!成功したいならばシリーズ

成功への7つ道具 2つ目
(佐藤満)

『実行力』

やると決めたらすぐやる。
「遅速は巧遅に勝る」の言葉通り。
有言実行がポイント。
[PR]
by genkizo | 2008-09-11 04:18 | 立ち止った時

まだ続くよ!成功したいならばシリーズ

成功への7つ道具 1つ目
(佐藤満)

『目標を持つ』

目標は大きすぎず、小ささすぎず。
必ず具体的に。
[PR]
by genkizo | 2008-09-10 04:23 | 立ち止った時

成功したいならば

成功するための四つの基本原則
その四。
(佐藤満)

『明確な主要目標と計画を暗記する。
一日に数回、それらを繰り返し暗唱する。』

[PR]
by genkizo | 2008-09-09 04:21 | 立ち止った時

成功したいならば

成功するための四つの基本原則
その三。
(佐藤満)

『目的を達成するための
明確なスケジュールを組む。』

[PR]
by genkizo | 2008-09-08 05:05 | 立ち止った時