「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

朝4時起き げんきぞうの「やる気が出る」言葉

genkizo.exblog.jp

タグ:成長 ( 6 ) タグの人気記事

コツコツ続けよう!

『うまくいく方法なんてない!
うまくいくまでやるだけなんだ』



最初からうまくやろうなんて思わなくてもよい。
試行錯誤を繰り返して上達すればいい。
コツコツ続けていれば、
必ずうまくできるようになっていくのだから。
[PR]
by genkizo | 2008-08-28 04:27 | 立ち止った時

失敗から学ぼう

『すべての失敗を糧にすればいい。
失敗からは、学ぶことしかないじゃないか』

(福島正伸)

失敗を恐れて挑戦しない。
このことこそ恐れるべきこと。
何事もチャレンジしてみる。
そこから学べることは計り知れない。
[PR]
by genkizo | 2008-08-27 04:49 | 立ち止った時

その気になれ!

『その気になればできる。
だったらその気になれ!』



できそうもないことに
チャレンジしていくときこそ力がつく。
「その気のなってやってのける」
必ず道は開けてくる。
[PR]
by genkizo | 2008-08-13 04:28 | 燃えたい時

他人と比べるな!

『他の誰かと比べて
持った自信は、もろい。』

(中谷彰宏)


他人と比べても仕方なし
過去の自分自身と比べろ
そして、昨日より成長している
自分自身を実感することを目指せ!
[PR]
by genkizo | 2008-07-10 03:57 | 人との関係を考える時

敵は歓迎しろ!

『敵がいない状況が続いたら
ペンギンのように飛べなくなる』



変化できるものだけが成長する。
常に進化し続けたいものである。
そのためには戦う敵も必要。
無風状態では退化しちゃうぞ。
[PR]
by genkizo | 2008-07-01 04:26 | 燃えたい時

手を抜くな!

『手を抜くな!
長い目で見たら損するのは自分自身だぞ!』



手を抜くほうが楽な気がする。
もちろんその場では確かに楽な時もある。
でも、長期的な視点で考えると
自分に負荷を掛け続けたほうが成長できるはず。
[PR]
by genkizo | 2008-06-30 04:21 | 燃えたい時