ブログトップ

朝4時起き げんきぞうの「やる気が出る」言葉

genkizo.exblog.jp

タグ:結果 ( 4 ) タグの人気記事

任せる

『人を動かしたければ
信頼して任せることである。』


命令して人を動かすよりも
信頼して人を動かすほうが、
良い結果がでるものである。
[PR]
by genkizo | 2008-11-14 06:48 | 人との関係を考える時

努力で運を引き寄せよ!

『努力した人ほど
運が良かったと言い、
努力が足りなかった人ほど
運が悪かったという。』



運だけでは続かない。
努力し続けるから運も味方する。
努力し続けると、
運は足し算ではなく、掛け算であなたを後押しするよ!
[PR]
by genkizo | 2008-07-02 04:18 | 立ち止った時

落合信彦の言葉

『とにかく今日やっていることが
3年後の自分をつくるんだという
気持ちでやっていかないと、
何も始まらない。』



何かにチャレンジする。
そのやったことがすぐ結果として
出てくることばかりではない。
それよりも、後になってからようやく
あの時に種まきした結果だ
ということのほうが多いのかもしれない。
[PR]
by genkizo | 2008-06-04 04:02 | 立ち止った時

自分でやったことしか手に入らない

『やったことは必ず何らかの形で結果が出るし、
逆に言えば、自分でやったことしか手に入らない。』



やるかやらないかはあなたの決断。
やりもせずに
やれない理由を並べても何も変わらない。
迷っているならやる。
とことんやる。
そうすれば、違う可能性が見えてくる。
[PR]
by genkizo | 2008-06-03 04:14 | 立ち止った時