「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

朝4時起き げんきぞうの「やる気が出る」言葉

genkizo.exblog.jp

タグ:行動 ( 24 ) タグの人気記事

競争

『競争は他人とするものではなく
「昨日の自分」とするもの』

(福島正伸)
[PR]
by genkizo | 2009-01-06 04:49 | 立ち止った時

褒めてみよう

『相手の言葉や行動を褒める』

相手の行動は褒めやすい。
相手を評価していることを示すなら行動を褒めてみよう。
[PR]
by genkizo | 2008-11-05 04:29 | 人との関係を考える時

行動管理

『己の行動管理を徹底せよ!』

だらだら過ごすか。
密度濃く過ごすか。
それは行動計画&管理に大きく左右される。
管理の最強ツールはアナログ手帳。
[PR]
by genkizo | 2008-10-31 04:18 | 立ち止った時

すぐ行動

『思ったときが行動する時』

決意と行動はセットでなければ意味がない。
そして、決意と同時に即行動が重要!
[PR]
by genkizo | 2008-10-21 04:25 | 立ち止った時

一生懸命で損はしない

『一生懸命やっても一日、
だらだらやっても一日、
だったら
一生懸命のほうが気持ちいいよ!』


大切なその一日を無駄しない方法は、
何事も一生懸命に取り組むこと。
寝る時に自分を褒めれるようにしたいね。
[PR]
by genkizo | 2008-10-07 04:23 | 燃えたい時

まだ続くよ!成功したいならばシリーズ

成功への7つ道具 2つ目
(佐藤満)

『実行力』

やると決めたらすぐやる。
「遅速は巧遅に勝る」の言葉通り。
有言実行がポイント。
[PR]
by genkizo | 2008-09-11 04:18 | 立ち止った時

できないと思うな!

『できないと思ったら、
できなくなる。』

(ジャスティン・ヘラルド)


自分で成功できないと決めたら
絶対に成功などできない。
思考が行動を制限し、
当然、結果も制限される。
[PR]
by genkizo | 2008-08-21 05:19 | 燃えたい時

がんばりぬく覚悟はあるか?

『何がなんでもやってやる!』
(ジャスティン・ヘラルド)


自分で決めた夢や目標を達成するのに
必要なものは決まっている。
それは、成し遂げる決意と努力を積み重ねる行動。
そして、成功を望む強い気持ちだ。
[PR]
by genkizo | 2008-08-20 05:13 | 燃えたい時

変わり続けよう

『矛盾するようだが、
安定を求めるのなら、
変わり続けることだ』



成長するものだけが生き残る。
成長には変化が伴う。
変化を恐れるのではなく、
変化し続けることだ。
[PR]
by genkizo | 2008-08-07 04:33 | 立ち止った時

一日たりとも無駄にするな

『今日あなたが無駄に過ごした一日は、
昨日亡くなった人が生きたかった一日のはず』



のんびりゆっくり休息することは必要。
でも、休息とサボリは違う。
もっと生きたいのに亡くなっていく人がいるのは事実。
その人が生きたかった今日という日。
無駄に過ごしてはいけない。
[PR]
by genkizo | 2008-08-04 04:21 | 立ち止った時