ブログトップ

朝4時起き げんきぞうの「やる気が出る」言葉

genkizo.exblog.jp

タグ:行動 ( 24 ) タグの人気記事

機会によって自らを変えよう

『自ら機会を創り出し、
その機会によって自らを変えよう』



チャンスは自分で創って、
自分で掴むもの。
チャンスを創るには、
自分から積極的に動くしかない。
[PR]
by genkizo | 2008-07-30 04:34 | 燃えたい時

できるからやるんじゃない

『「できるからやる」んじゃないよ
「やっているうちにできる」んだよ』



「できるようになったらやる」って言う人います。
きっといつまでたってもやれないでしょう。
順番が逆だから。
とにかくやってみる。動く。それが最初のはず。
[PR]
by genkizo | 2008-07-28 04:25 | 立ち止った時

明日やろうはバカヤロウ

『明日やろうはバカヤロウ』


今日やると決めたら今日やる。
今日できることは今日終わらせる。
思い立った時が行動する時
決意と行動は同時進行だ!
[PR]
by genkizo | 2008-07-25 05:52 | 立ち止った時

始めれば半分成功

『何事も始めることが50%の成功』


頭で考えているだけではわからない。
自分でやってみて初めて気づく。
だから気になったら始めるてみること。
それが成功への近道になるはず。
[PR]
by genkizo | 2008-07-17 04:31 | 立ち止った時

やれないことなどまずない

『やれなかった、
やらなかったどっちかな』

(相田みつを)


自分がやらなかったことを
よく理由をつけて「やれなかった」という。
自分自身が強い意志を持って臨めば、
本当にやれないことなどないはず。
[PR]
by genkizo | 2008-07-03 04:34 | 立ち止った時

夢を確認しよう!

『朝・昼・夜と複数回
自分の夢を確認しよう!』



自分は何がやりたいのか?
自分は何を達成したいのか?
自分はどんな夢を実現したいのか?
1日に何度でも確認して、それらにつながる行動をしよう!
[PR]
by genkizo | 2008-06-26 04:24 | 立ち止った時

逆風の時こそ立ち向かえ!

『風の強い日を選んで走れ!』


無風状態より風があるときの方が風の抵抗を感じる。
向かい風か追い風かによって走り方も変わる。
でも、風のある日の方が自分の力もつく。
逆風が吹いていても立ち止らずに向かって行こう!
[PR]
by genkizo | 2008-06-25 04:45 | 立ち止った時

潜在能力を信じろ!

『自分だけは
自分の潜在能力を信じてあげろ。』
(高橋がなり)


人の可能性は無限かもしれない。
その条件は自分がそう信じること。
そう信じて行動を続けること。
[PR]
by genkizo | 2008-06-23 04:24 | 立ち止った時

自分の道を突き進め!

『トップであるかビリであるかより、
自分の道であるか。』



何かをする時、
ついつい他人との比較をしてしまう。
あいつに勝った負けた。
あいつより上か下か。
そんなこと気にしても仕方がない。
自分の信じる道を
強い気持ちで突き進むことの方が大切。
[PR]
by genkizo | 2008-06-17 06:16 | 燃えたい時

努力は素質を上回り、気力は実力を超える。

『努力は素質を上回り、
気力は実力を超える。』



自分には素質がないから。
あの人とは実力が違いすぎるから。
そう言って逃げても意味がない。
素質がなければ努力でカバー。
実力がなければ気力でカバー。
これぐらいの気概を持って突き進め!
[PR]
by genkizo | 2008-06-13 06:09 | 燃えたい時