ブログトップ

朝4時起き げんきぞうの「やる気が出る」言葉

genkizo.exblog.jp

タグ:行動 ( 24 ) タグの人気記事

星野道夫の言葉

「大切なことは、出発することだった」
(星野道夫)


頭の中で考えているのと
実際に経験するのとでは雲泥の差。
旅行だって行ってみて発見することがたくさん。
まずは自分が歩き出してみよう!
[PR]
by genkizo | 2008-06-10 06:55 | 立ち止った時

100%思いを込めろ!

『人間、心から100%
本当に思っているのだったら行動する。』



誰にでも経験があると思う。
どっちでもいいやという気持ちがあると
先延ばししたり、やらなかったりしてしまう。
でも、
それは絶対にやってやる、やらなければならない
と言う気持ちが欠けているからである。
100%思いを込めれば、後は行動するだけである。
[PR]
by genkizo | 2008-06-09 05:33 | 立ち止った時

風が吹かなければ、自分で起こせ!

『風が吹かなければ、自分で起こせ!
自分が走れば風を感じることができる。』



思うように物事が進まない時に
必要以上に立ち止ってしまうことがある。
もちろん時と場合によっては、
しっかり立ち止って熟考することも必要です。
でも、考えているだけでは状況は変わりません。
自分が動くことによって違う景色が見えてきます。
感じなかったものを感じることもできます。
[PR]
by genkizo | 2008-06-07 05:34 | 立ち止った時

言い訳はするな!

『言い訳はするな。
他人のせいにはするな。
まず、自分の行動を振り返れ。
そして、行動を変えてみろ。』




どうしてもうまく行かない時
できない時もあるはずである。
その時に「なぜダメなの?」
「何々だから。」ではなく、
「どこを変えればうまくいくの?」
「ここを変えてやってみよう」と考える。
[PR]
by genkizo | 2008-06-05 04:15 | 立ち止った時